aitainahayaku’s diary

妊娠してから集めたものを記録として残しています( ¨̮ )

布おむつ集め

私が2015年8月から布ナプキン生活を始めたのをきっかけに、ベビちゃんにも布の気持ちよさを知ってもらいたいと思い、布おむつ育児に目覚めました。

 

しかし、布おむつだけではきっと大変で続かなさそうなので、紙おむつと併用してゆるーく続けていけたらと思っているところ。

 

新しいものを揃えるとやはりそれ相応の値段がかかってしまうので、登録しているメルカリ、ラクマを活かし最低限のものを格安で集めてみました(*˙˘˙*)ஐ

f:id:aitainahayaku:20170125071712j:image

ラクマで2300円のところ2000円で譲っていただいた、ドビー織りの輪おむつ 38枚

 

f:id:aitainahayaku:20170125071751j:image

メルカリで888円のところ850円で譲っていただいた、50から70まで入ったおむつカバー 9枚

 

f:id:aitainahayaku:20170125071840j:image

メルカリで300円でゲットしたスナッピー2本

 

輪おむつは記名はあるもののとても綺麗で柔らかくなっているので、1度のお洗濯でふかふかのが使える感じ♡

布おむつカバーは2人使用していたということもあり、かなり使用感たっぷり!出品者様曰く、「かなり洗っているので撥水機能も弱まり、マジックテープも付きづらいものがある」とのことですが、リメイクが大好きなので、手持ちの浸透防水生地を組み合わせたりマジックテープを付け替えたりして使わせて頂くつもり!続けられるかわからないしね〜(^^;

 

スナッピーは夏などこれだけでいいかなと思って購入。

 

札幌から埼玉に来て今年で3年目。夏の暑さにかなりへばっていますが、布おむつがすぐ乾く!お洋服を汚しても何度でもお洗濯しますよ!という前向きな気持ちで今から使うのが楽しみなpkpyでした( ¨̮  )